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不動産の管理について
estate management入居者募集から管理メンテナンスまで
トータルにサポートします!
入居者募集から家賃回収、入居者対応、建物管理、退出時・後の清算、原状回復など、全て安心してお任せ下さい。入居者の新規募集から契約書の作成・締結・入居後の契約更新・対応等一切の業務を効率的に管理致します。 オーナー様独自では対応できない入居者のケアを迅速かつ的確に行います。
お客様からご相談をいただく
『不動産管理』のお悩み
- 空室が
なかなか埋まらない… - 遠方にいて
すぐに対応できない… - 入居率上げたいが
方法が分からない… - クレーム対応に
困っている… - 賃滞納者から
回収できずに悩んでいる… - リフォームの
タイミングが判断できない…
田島不動産の
『不動産管理』3つの特徴
入居者募集から管理メンテナンス
までトータルサポート
入居者募集から家賃回収、入居者対応、建物管理、退出時・後の清算、原状回復など、全て安心してお任せ下さい。
オーナー様を支える
システムとノウハウ
長年にわたる実績と豊富なノウハウに加え、オーナー様のお悩みや課題に合わせた物件にとって最適なプランをご提案し、安心の賃貸経営をサポートいたします。
地域密着型の
不動産会社
春日市特有の環境・情報に詳しいことから、きめ細やかで臨機応変な対応が可能です。また地域に密着しているからこそ、遠方のお客様の不動産にも素早い対応が可能です。
不動産管理の主なサービス内容
入居管理
空室発生後、直ちに募集広告等を行い集客致します。広告内容についても責任を持って管理致します。
入居管理
空室の鍵は責任をもって管理いたします。 契約条件の改訂なども行います。
- インターネット広告
- 仲介促進広告
- 入居審査
空室管理
空室の鍵は責任をもって管理いたします。 契約条件の改訂なども行います。
- 鍵保管・管理
- 空室保全管理
- 契約条件等の改定
契約締結業務
わずらわしい事務処理や各種届出・手続き等もオーナー様に代わり当社が代行いたします。
- 契約書の作成・締結
- 決済金の受領・管理
- 各種届出・手続き
入居者対応
契約更新の手続きや入居中のトラブル、クレーム処理等 周辺住民苦情処理等を迅速に行います。
- 契約更新業務
- クレーム対応
- トラブル処理
家賃管理
家賃の請求・回収、水道料金の検収・請求業務、更新業務等、毎月の家賃管理をオーナー様の代わりに管理を行います。
家賃管理
入居者への毎月の家賃の請求・回収等をオーナー様に代わり行います。
- 請求書作成
- 回収業務
- 延滞賃料催促
- オーナー清算
更新業務
更新業務は徹底した管理を行なっています。 契約条件の改訂なども行います。
- 契約更新業務
- 契約期間管理
- オーナー賃料確認
- 更新料支払い
建物管理
建物の保全・修繕、設備の点検、セキュリティーを迅速・安全に対応いたします。オーナー様の大事な資産である建物を末永く快適に保つため、定期点検、修繕計画、資金計画から工事施工、アフターサービスまで、トータルにサポートいたします。
入・退去点検
退室点検後、原状回復にも対応いたします。
- 入居点検
- 退室立合い
- 現況回復査定
定期点検
空室の鍵は責任をもって管理いたします。 契約条件の改訂なども行います。
- 共有部分の点検・取替え
- エレベーター等各種設備点検
- 清掃・点検
不動産管理のご利用の流れ
Step01
ご相談
現在の管理会社から変更をご検討されている場合は、電話・メール・ご来店にてお問い合わせ下さい。オーナー様のご意向やご不安なところをしっかりと伺い、今後の管理についてお話させていただきます。お気軽にご相談ください。
Step02
現地確認・現地調査・市場調査
物件の周辺や室内などご所有の賃貸物件を実際に拝見し確認いたします。また、近隣の成約事例や同エリアの相場などを基に、空室の要因を調査します。
Step03
物件状況・管理サービス内容のご説明
現地確認・市場調査を基に、オーナー様の状況にあった管理方法をご提案させていただきます。当社で行っている管理サービス内容の詳細についても、ご説明いたします。
Step04
管理委託契約の締結
ご提案の内容や管理サービスの内容にご納得いただいた上でオーナー様と当社との間で管理委託契約を締結いたします。
Step05
既存管理会社への解約の手続き
現在の管理会社様への解約のお手続きをしていただきましたら、当社と現管理会社様とで管理業務の引き継ぎを行います。必要な手続きの窓口は当社で行います。
Step06
借主様・入居者様への通知
業務の引き継ぎが完了しましたら、当社から借主様・入居者様への管理会社変更に関する書面を送付いたします。充分な説明をすることでスムーズに変更業務を行います。
Step07
管理開始
入居者募集・入金・建物管理など、弊社による管理業務が開始となります。
不動産管理についてよくあるご質問
- アパート・マンションの管理会社の変更を考えています。相談だけでもできますか?
- もちろんです!お気軽にご相談ください。
- 査定に費用はかかりますか?
- はい。お電話やメールでのご相談も可能です。お気軽にご相談ください。
- 現在の管理会社に不満があるのですが、変更手続きが面倒なのですが…
- オーナー様は現在の管理会社に電話やメールで解約意思を伝えるだけでよく、引継ぎ業務は全て当社にて行います。
- 入居者がいる状態で管理会社を変更することはできますか?
- はい、可能です。他の管理会社から変更をご検討されている場合でも同様に可能です。
- 店舗や事務所の管理業務・テナント募集をお願いできますか?
- 当社では賃貸物件の種類を問わず管理業務を行っております。専門のスタッフが条件査定からテナント募集、入金管理・建物メンテナンス、更新手続き、家賃催促業務から入退去時の立会い・清算業務まで、居住用物件同様に承っております。
- 分譲マンションの一部屋だけ管理をお願いできますか?
- はい、可能です。区分所有マンションの一部屋だけの入居者募集から入居後の管理業務まで全てお任せいただけます。
- 転勤の間だけ自宅を貸したいのですが、できます?
- 一定期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。契約期間は自由に定めることができ、契約期間満了をもって借主様に明け渡してもらえます。しかし、期間が限定されることにより借り手がつきにくい場合があります。
- 他県に住んでいるため来店が難しいのですが、相談にのってもらえますか?
- はい、可能です。オンラインでの相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
- 仕事などの都合で時間が合わないのですが、どうすればいいですか?
- 営業時間外、定休日等も相談可能です。ご希望の日時など、お気軽にお問い合わせ下さい。
- 築年数が古い物件の管理もお願いできますか?
- はい、可能です。リフォーム等が必要な場合もございます。まずは物件の確認をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
- 株式会社 田島不動産
[住所] 〒816-0807 福岡県春日市宝町3-3 田島ビル1F
[連絡先] TEL/092-581-0621 FAX/092-581-5056 - お問い合わせ